よくある質問

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サービス内容について

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  • どのような会計事務所ですか?

    クラウド会計専門の会計事務所です。 当事務所はクラウド会計を専門とすることにより、安くて、簡単、24時間対応にて、クラウド会計の導入による経理・財務・労務・税務といったバックオフィス業務の効率化、コストの削減を実現致します。

  • クラウド会計とは何ですか?

    クラウド会計とはネットワークにアクセスして使用する会計ソフトのことです。 クラウド会計とは、インターネットを使用できる環境があれば、いつでも、どこでも会計処理を行うことができる、会計システムのことを指します。さらに、多くのクラウド会計では、取引明細の自動取得、記帳の自動化、請求書発行や給与計算との連動等、経理を便利にする仕組みが備わっています。詳しくは、コチラをご覧ください。

  • 現在使用している会計ソフトからの移行は可能ですか?

    市販のすべての会計ソフトから移行・変更が可能です。 現在使用している会計ソフトからデータを出力しまして、新たにクラウド会計への導入・設定をお手伝いさせて頂きます。

  • 期の途中からでも依頼は可能ですか?

    一定の場合を除きまして、いつでもご依頼可能です。 明らかに決算に間に合わないと判断される場合を除きまして、いつでも確定申告を含むご依頼が可能です。余裕を持った決算のためお早めのご相談をおすすめ致します。

  • 県外・都外の対応は可能でしょうか?

    日本全国対応可能です。 クラウド会計をはじめとしたクラウドサービスを活用しておりますため遠方地・遠隔地におかれましても何らご不便なく対応させて頂くことが可能です。

  • 土日や夜間の対応は可能ですか?

    メール・チャットでのご相談は24時間対応となっております。ご訪問・お電話につきましても都度、ご相談承らせて頂きます。 当事務所では、メール・チャットでのご相談は24時間対応となっており、順次ご回答させて頂いております。ご訪問・お電話につきましても都度、ご相談承らせて頂きまして、土日・夜間の対応も承っております。

  • 融資や出資などの資金調達や節税の相談は可能ですか?

    資金調達、節税、その他、経営戦略についてのご相談も承っております。 金融機関やコンサルティング会社など、様々な経験を有した担当者が、お客様の様々なお悩みに対応させて頂きます。

  • 現在の顧問税理士からの変更はどうすれば良いでしょうか?

    当事務所にて現在の顧問税理士へ引き継ぎの依頼をさせて頂きます。 現在の顧問税理士をご連絡頂けましたら、現在の顧問税理士への連絡、資料・データの引き継ぎ等を含めまして、当事務所で対応をさせて頂きます。

  • 役員や従業員など個人の確定申告・資産税もお願いできますか?

    個人の確定申告も承っております。 個人の確定申告や贈与税・相続税などその他の税務申告につきましてもどうぞお気軽にご相談ください。ご相談内容に応じまして適切な税務申告のプランをご提案させて頂きます。

  • 雇用や36協定、給与計算についての相談は可能ですか?

    雇用、36協定、給与計算、年末調整など人事・社会保険労務についてのご依頼・ご相談も承っております。 当事務所では、顧問先様の雇用状況に合わせまして雇用・36協定・給与計算・年末調整などの人事・社会保険労務のサービスも提供しております。どのようなご依頼・ご相談につきましても社会保険労務士を含む経験豊富なメンバーとともに、お客様に合った適切かつ丁寧な対応を心掛けております。どうぞお気軽にご相談ください。

料金について

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  • なぜ決算料無料で月額報酬も低価格なのですか?

    クラウドサービスを活用した必要十分なサービスだけを提供しているからです。 クラウド会計による記帳の自動化をはじめ、オンラインによる遠隔操作やビデオチャット、オンラインストレージ等を活用することにより、必要十分なサービスを低価格で提供することを実現しています。

  • 顧問料・決算料を含む料金の合計はいくらですか?

    顧問料は月額1万円から、決算料は0円となっております。 当事務所の顧問料はお客様の年商(売上高)に応じた月額1万円からの定額制となっております。顧問料に決算料を含んでおりますため、決算料は0円とさせて頂いております。そのため、確定申告を含む年間での料金の合計は、12万円からとなっており、決算料を別途請求する会計事務所と比較すると、極めてお安い価格となっております。料金・サービスについて詳しくは、コチラ をご覧ください。

  • 相談回数に上限はありますか?

    電話、メール、チャット、ビデオ通話、インターネット電話による経理・税務・クラウド会計ソフトの利用に関する相談回数に上限はございません。お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 契約期間を教えてください。

    毎月ごとの自動更新とさせていただいております。 プランのご変更・ご解約をご希望の場合には変更希望月の前月末日にお申し出いただけましたらいつでもご変更・ご解約が可能でございます。 ※ご契約月を含めて当初3ヶ月間は最低契約期間となります。

  • 社労士のご対応もお願いできますか?

    はい、可能でございます。社労士につきましてもグループ会社の社会保険労務士法人クラウドパートナーズにてワンストップでご相談を承らせていただきます。お困りごとがございましたら、お気軽に弊社までご相談ください。

  • 申告期限まで時間がありません。急ぎでの決算、確定申告の依頼も可能でしょうか?

    はい、可能でございます。通常料金での決算、確定申告対応は、法人は決算日までのご依頼の場合、決算から2ヶ月以内でのご対応、決算日後のご依頼の場合、ご依頼日から2ヶ月以内でのご対応を基本としております(個人確定申告の場合は確定申告期限までの対応)。2ヶ月より早期でのご対応をご希望の場合、お急ぎ対応オプション(特急料金)にてご対応可能でございます。 ① 決算日、または、ご依頼日から4週間以内でのご対応につきましては+20,000円(税別)〜、② 決算日、または、ご依頼日から2週間以内でのご対応につきましては+40,000円(税別)〜 のご料金となります。

  • 設備投資の影響で消費税が還付となりそうです。その場合でも決算料は変わらないですか?

    消費税還付申告の場合、「消費税の還付申告に関する明細書」を作成する必要や、申告後の税務署対応が発生する可能性がございます為、別途30,000円~をオプション料金としてご請求させていただいております。 但し、インボイスに伴い還付額が少額である場合や、経営悪化等にて消費税還付申告となる場合にはお気軽にご相談くださいませ。

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